ブログを始めるにあたって

はじめまして、ori-hanaです。生物系の研究に携わっている学生です。

ブログを書こうと思ったのは

  • アウトプットする機会があると、いろんなことにアンテナを広げられるのではないかと思ったから(何かの記事で、ブログを書くということ自体が一種のライフハックだというのを読んで触発された)
  • 新しく学んだことについて備忘録を残しておきたいと思ったから

です。ということで、研究生活で学んだこと・それ以外で新しく知ったこと・興味のあることについて考えたこと、などを書いていこうと思います。ただアウトプットすることを続ける為にはハードルは低い方がいいので、日々の出来事をつらつら書いた日記なんかもつけようと考えています。当方、熱しやすく飽きやすい性格なので続けることがまずは第一目標。